2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒をやめてからの効果

お酒をやめてからぐっすり眠れるようになり、起床も爽やかな気分で目覚めるようになりました。睡眠の質が改善されるようになり、メンタルも以前より安定するようになりました。たまに友達との飲み会などでお酒を飲むことは良いかもしれませんが、それ以外は…

成功するには

私には2歳の娘がいます。娘を観察すると、色んな事に興味を持ち、まずは一人でやってみるという姿勢に感心させられます。例えば、今まで一人で服を着れる事ができなかったのですが、今日なんと自分で服を着れたのです!!何回も何回も服を着ようとし失敗し、…

私は未熟者です。

昨日の記事で、どんなもので食べ過ぎては意味ないですよと内容で投稿しましたが、なんと、今日食べ過ぎてしまいました。昨日自分にも言い聞かせていた事を早速破ったという、私はなんて一貫性のない男なんだと自分自身呆れるばかりです。仕事の疲れで無性に…

どんなものでも食べ過ぎては意味ないですよ

今日は仕事でプチトラブルにハマっていて、こんな時間まで残業していました。 残業していると、無性に何か食べたくなります。いま、減量中なので食べるものを考えて選んでいますが、今日は食べ過ぎました。どんなもので物でも食べ過ぎては意味ないよねー 反…

自分宛の暑中見舞い?

夏はイライラしやすい時期です。 最近、よくイライラしやすく、仕事の生産性も落ちています。 今の状態から負のループに陥らない為にも、お酒を飲まずに適度な運動して、身体・メンタル共に立ち直れる様にして行きたいです。 今日の体重です。 今日の食事で…

睡眠の質を上げる為にしてはいけない事

仕事の生産性を最大化するには、睡眠がとても大事です。睡眠の質を上げるには以下の事をやめるべきだと思います。 ① 睡眠前にスマホ、パソコン、テレビを見る事 ② お酒を飲む事 これらをすると、翌朝の目覚めがとても辛いです。鬱の気分になります。 対策と…

お盆ですねー

今日はお盆で嫁の実家に帰省しました。帰省と言っても実家は車で10分ぐらい所にある為、帰省と言わないかもしれませんね。 お盆を迎え、ご先祖を供養する事はとても大事だと思います。お仏壇にお供えし、ちんちんをし手を合わせました。私は神や宗教などを敬…

暴食してしまったー!糖質摂り過ぎ

今日は家族で川遊びしました。 水遊びって、楽しいですけど、終わった後どっと疲れを感じますよねー。 そんなわけで今日は食べ過ぎました。 昼におにぎり3個、お菓子、そして帰りにサイゼリヤに寄り晩ご飯をテイクアウトしました。 体重が今日だけで2キロ増…

第二弾ダイエットプロジェクト開始

ダイエットプロジェクトを再開します。 現在の体重は80.6kgです。 8/19に健康診断があるため、その日の体重を78kgとし2キロ減量を目指します。 以上