2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オートミールのすごさ!!

私の朝は忙しい 朝6時30分に起き、家出る7時30分までの間、やるべき事が詰まっている 朝起きたら、娘を起こし、妻がいるリビングに連れていく 2階に戻り、全員の布団を上げる その後、顔を洗い、歯をみがく 次に、階段を床拭きをする 階段の床拭きは、私の朝…

今日はサックスの演奏会

今日はサックスの演奏会。 毎朝演奏曲を練習し、準備は万全。 あと、自分が成功した時のことをイメージし、本番で頑張るのみ。 頑張って吹いてきまーす!

瞑想を怠り、不幸になりました

今日、瞑想を怠りました。 案の定、午後はメンタル的にイライラする事がしばしばでした。 忙しくても瞑想は必ずしようと思います。 以上

私の朝食はこれです

私の朝食は決まっています。 オートミールです。 オートミールはとてもいい食材です。 1つ目の理由は、オートミールはいろんな料理として使えます。 例えば、お湯をそそげば、お粥になり、または、牛乳と混ぜれば、シリアルになります。 2つ目の理由は、調理…

何事にも継続しなければ上達しません。

何事にも継続しなければ上達しません。 1週間に1回の頻度では上達しません。 サックスフォンも筋トレも1日でもさぼると、次のトレーニングで自分の期待通りに動きません。サックスフォンでいうと、呼吸が苦しくなり、完奏するが難しくなります。 なので、何…

「今」できることに集中

昨日の出来事ですが、上司との評価面談があり、私の仕事に対してあまり評価されていなく、とても落ち込みました。昨日よりもましですが、執筆中の今も憂鬱です。 昨日の帰宅後に、参考になる解決策がないかググりましたが、結果参考になるソースはありません…